SSブログ

木のさじ [雑感]

オリーブスプーン.jpg妹と買い物してるときが一番楽しい。
いつまでも明るい夕刻にそのお店を発見。
冷やかしでも二人なら勇気が出ます。
アジア、フランス、アフリカと少しづつですが
服や雑貨のセレクトショップでした。
私はオリーブの木を一刀彫した小さな匙を
一目で気に入り5本つれて帰る事にしました。
誰かが匙として彫り それを私が使う……
まんべんなく手で触りまくり
素敵な感触を何回も何回も確かめて
うれしがっています
オリーブオイルを付けたら良いでしょうね。

最近の私のモットーは
明日を切り開く努力が大切。でした。
そうだ!匙を投げる事だけはしたくない
と思うことでした。
コメント(6) 

コメント 6

ゴットマム

アリスさんのモットーは、味わい深い言葉ですね。
「努力」も、軽くこなしてある姿が目に浮かびます。


by ゴットマム (2010-07-24 22:35) 

くのいち

昨日ヒガシちゃんの個展でお会いした者です。
覚えてくれてます?
麦わら帽子と腕用日焼け防止?を褒めて頂いた、、、。
とってもキュートなアリスさん☆
これからもよろしくお願いします。

by くのいち (2010-07-25 19:42) 

アリス

はい!もちろん覚えています。
ありがとう。あの日も暑い暑い日でしたね。
腕用日焼け、欲しいな〜と帰りました。
by アリス (2010-07-26 08:16) 

ima

こちらでは、初めまして。
ふんわりと柔らかい印象のイラストがとても新鮮です。
お葉書をいただいた時も細かく丁寧な七夕のイラストは
家族に見せてみんなで「すごいねぇ~」と感心していました。

木のスプーン・・・もとい、木のさじも素敵ですね。
沖縄すずめ瓜どんな感じで描いて頂けるか今から楽しみです。

by ima (2010-07-28 22:04) 

ぎょんぎょん

はじめまして・・・理乃さんのブログから来ました。
このおさじの絵、好きです☆
このおさじでクリームみつまめが食べたくなりました(^^)

by ぎょんぎょん (2010-07-31 23:38) 

理乃

美味しいオリーブが食べたくなりました。。。
グリーンやら黒やら。。。

by 理乃 (2010-08-11 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマトソースビンボーひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。