SSブログ

トマトソース [日記]

トマト農家のM先さん!
たくさんのトマトありがとう
最後のトマトをハウスにちぎらせて貰い行きました。
最盛期も過ぎて出荷の終わったハウス
トマトの枝はロープに吊るされてダラリとしています
大きなハウスの中は仕事をし終わったトマトの大行列
それでも真っ赤なトマトや
もう遅いだろ…の青いトマトがまだまだ付いています
割れる程赤く熟したトマトはソースに
青いトマトはピクルスに
私と友達は美味しいソースを夢見て
暑くて熟したトマトの匂いにクラクラしながら頑張った午後でした。
トマト3−1.jpg
コメント(3) 

コメント 3

ゴットマム

トマト・・・惨敗でした!  青いトマトもいいものですね。
ピクルス、きっとおいしいでしょう・・・期待したりして・・・
by ゴットマム (2010-07-15 00:41) 

アリス

青いトマトは糠漬けのすると言う話も聞きました。
捨てられない正確なので使いきります。
トマトを食べると医者の顔が青くなる?だったかしら?
by アリス (2010-07-15 15:26) 

waki

青いトマト、いい感じ。

ピクルスにするんですね。
なるほど。


by waki (2010-07-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おむつ木のさじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。