SSブログ

太陽エネルギー」 [雑感]

あまりに残暑が厳しいせいで
洗濯物パリパリ乾きますが
肌も焼けたし紫外線アレルギーでるし
私は怒った!
やられてばかりでは悔しいので
カタキを取る事にします。
渋染めもしてみました。
太陽光と反応して染まる柿渋染め
良い色に濃く染まりました。しめしめ
そして椎茸やスライスした野菜も干してみました。
美味しさ、栄養価倍増。しめしめ
食べきれない程のホシベジが出来上がりました。
カタキなのか恩恵なのかよくわかりませんが
私は少し嬉しい
干し椎茸1.jpg
コメント(2) 

コメント 2

waki

こんにちは。

ナイス、ポジティブシンキング!
柿渋染めやら、ホシベジやら暑い太陽を利用するなんて
さすがですねえ。
見習わなくっちゃ!
by waki (2010-09-02 11:55) 

ゴットマム

相変わらず人生を豊かに生きてありますね。

いいだしがでるように、しみじみと。
by ゴットマム (2010-09-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビンボーひまわり蚊とり線香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。