SSブログ

おむつ [雑感]

アジア映画祭をMさんと観て夢天神(岩田屋)から出て来ると
雨が降っていました
土曜日と山笠の街は人いっぱいで茹だってるみたい
地下街を通りアクロスから地上にそこから福銀本店の鈴懸へ
矢野さんの木の碗の作品展を観たかったからです。
大半が連れ去られていました。
それから博多座の横道で私たちは舁き山笠に遭遇したのです。
雨の中でしたがラッキーでした。
山笠の事は詳しくないので
知ったかぶりはできませんが
コンパクトな飾り山であちこち町内を舁き回るらしいです。
地域に深く根付いたお祭りなんだな〜と思いました
商人の孫ちゃん?ひ孫ちゃん?ちびっ子達もいます
ちゃんとハッピを着て締め込み姿
その中で女の子のおむつに赤い締め込みを発見!
ぎゃー可愛い!
きっといつか流れをくんで美しいごりょんさんになるのね
山がさの子.jpg

コメント(2) 

コメント 2

あけやん

おむつに締め込み!かわいいです!
やすらぎブログ楽しみにしてます
大事に読んでいきますよ
by あけやん (2010-07-12 14:18) 

アリス

どうもありがとう!
Mちゃんの写真またお願いしますね


by アリス (2010-07-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

畑の事トマトソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。