SSブログ

夏はスイカだぜい [雑感]

嬉しい事に今年はスイカにはずれがありません!大ヒット中。
じゃぶじゃぶ甘いスイカを食べるのは夏の日の夢
私は小玉スイカ買い派です。ひとりじめと言う名前のがお気に入り
マンションの上に住んでる方は切りスイカ派ですって。
糖度が表示してあるから12度以上だと安心でしょ!と言われてました。
私は小玉ちゃんをポンポンと叩いてうん!いい音!と確信してから
でもどの小玉ちゃんもポンポンいい音を出すのであまりわかりません。
少し叩いてから結局、大きいのを選ぶわたしであります。
重いのは苦手〜といつも口癖なのにこんなときは頑張る。
ブログ用スイカ.jpg昔は大勢で食べてたスイカ。
じいちゃんもばあちゃんも
大勢で食べた。
母がアルミ色の大きなお盆?に
切ったスイカが一杯のって
台所からやってきた。
さあさ、タオルを用意して………
懐かしいな〜TVはナイター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青梅の頃ニゲラの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。