SSブログ

畑の事 [日記]

畑.jpg可也山さんのふもとの農園を借りて
もう10年も経つかもしれません。
なにも知らなかったのに見よう見まねで
幸せに楽しくやってきました。
畑は耕して種をまけば野菜ができる
汗を流し頑張れば野菜ができる
やっただけの事はしてくれます。
5mと6mの一区画
今日も夕方から日没まで
じゃがいもの収穫と
安納芋の植え付けをしてきました
7時過ぎる頃からあらら、涼しい風が吹いて
とても気持ちよい畑に変わり
のびた草も里芋の葉もそよいでいます
私の頭の中には
ドヴォルザークの『新世界より』のメロディがまた響き
清々しい気分で野良仕事が終わります。
終わりのテーマソングです。
これは小学校の校庭で遊んでいると
みんなお家に帰りなさいの合図の曲だったからかもね
いとおしい畑、また来るね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕さまおむつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。